新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ テーマは「仕事」「食」「酒」「趣味」です。

新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ
新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

出会いと別れ

いよいよ明日から3月でございます。別れの月でございますね。
私の娘も卒業(小学校)を迎えようとしております。(留年の心配はございますが・・・)

弊社でも本日繁忙期のアルバイトさんが最終日を迎え先程去っていきました。
昨年の10月よりでしたが、まー口数の少ない男で(面接の時からでしたが)職場に不満があるとかと
心配するほどでございました。
あとで聞いたらそんなことありませんよとの言葉で一安心。

仕事の方は非常に地味な単純作業でございましたが、もくもくとこなしており逆に感心するほどでありました。
この5カ月間で彼なりに何かを掴んでもらえたら幸いでございます。

Uさん、次の仕事が決まったら、また飲みましょう!
そして困ったことがあったら連絡してね。
お金と女性の紹介はできないけど精一杯支えますよ。

どうそお元気で!

最後に彼を紹介下さいました、オムデザイン建築の水澤社長にあらためて感謝申し上げます。
御蔭で納期遅れもなく、そして心優しい若者に出会うことができました。
ありがとうございました。

2015年02月28日 トラックバック(0) コメント(2)

市場価格調査

昆布巻の商品提案書の依頼があり、その中で~類商品の市販・業務用等、競合品の市場動向~があり
昨日小売店さんにお邪魔して参り昆布巻の販売状況を見て参りました。
一応お客さんの体でしたが、かなり怪しい人物だったと思います。
移動時間含めて3時間半で7店舗ですのでかなりハードでございました。

そこで感じた事
・100g前後の国産昆布の昆布巻が販売されている。
・カテゴリーは惣菜・佃煮・鮮魚コーナーに分かれている。
・各コーナーでは人気がないのか・・・端に追いやられている。(置いて頂けるだけいいがかなり深刻のようだ)
・500gぐらいの大きいものは中国産昆布の昆布巻(鮮魚コーナーに特に多かった)であり、コスパは非常によい。

ですが・・・中国産の昆布は乾燥させないで加工しているので旨味が今一つであるのです。
できれば北海道産のおいしい昆布を食べて頂きたいと思った3時間半でございました。


リパックされている昆布巻が弊社のものであり、思わず買ってしまいました。

2015年02月12日 トラックバック(0) コメント(0)

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。

旧年中は弊社商品をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

只今、年末の在庫切れの商品を一生懸命製造致しております。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

有限会社宮崎商店
代表取締役
 宮崎信一

2015年01月05日 トラックバック(0) コメント(0)

年末年始お休み致します

毎度御世話になっております。
12月31日より1月4日までお休みさせて頂きます。
1月5日より張り切って営業致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

2014年12月26日 トラックバック(0) コメント(0)

あれから10年

ちょうど10年前の今日、新潟中越地震が起きました。犠牲になられた方々、被害に遭われた方々に心から哀悼の意を表します。
弊社は御蔭様で被害はありませんでしたが、上越新幹線・関越道の不通の間は難儀致しました。

おせちの打ち合わせて上京の折には、行きは深夜高速バス(長岡~越後湯沢下道)帰りは新幹線(越後湯沢~長岡バスに乗り換え)

また埼玉からの配送便があてにならないので先様と東北道栃木某所で落合い荷物の引取をしたことを思いだしました。

被災された方々に比べれば大したことはないですね。

あの時間が参ります。

2014年10月23日 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。