田んぼの学校 草取り・生きもの調査 新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ

新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ
新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ > 家族との団欒 > 田んぼの学校 草取り・生きもの調査

田んぼの学校 草取り・生きもの調査

前回の田植えの続きです
009_20130617165909.jpg
6月16日田んぼの学校では草取りを行いました。

003_20130617165434.jpg
田植えから1か月ちょっとかなり成長しております。(人間に例えると小学生ぐらいとの事です)

今回も田んぼに入り草取りをさせて頂きました。(転ぶ恐れがある為撮影断念です)

001_20130617165714.jpg
きれいになりました。
010_20130617165839.jpg
その後は田んぼ用水路の生きものを採取して、生き物博士さんに生態等をお教え頂きました。

久しぶりにカエル・ザリガニを捕まえて童心に帰ることが出来ました。

001_20130617170318.jpg
自宅のバケツ米伸びております。

次回は9月に稲刈りでございます。

2013年06月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する