魚のレトルト加工 新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ

新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ
新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 新潟市の昆布巻きメーカー宮崎商店の食品加工設備 > 魚のレトルト加工

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

魚のレトルト加工

某メーカー様より弊社設備のレトルト加工のご依頼を受けさけて頂きました。
(守秘義務がございますが某メーカー様よりお許しを頂きUPさせて頂いております)

要望は「魚の中骨まで柔らかくして骨ごと食して頂きたい」とのことでした。

レトルト加工をすると常温で長期保存できるのですが、加工中加圧もされていますので骨も柔らかくなるので

あります。(弊社の昆布巻の具材の魚も骨が入っておりますが全く気になりません)

また、魚嫌いの理由として骨があるからとありますのでこの様な加工で魚消費の一助になればと思っております。
(お子様・介護食・年配者・カルシウム・・・)

001_20130510140103.jpg
レトルト加工前(某メーカーさまの魚の下処理は丁寧でございます)
002_20130510140246.jpg
レトルト加工後(魚の皮捲れもなくきれいに仕上がりました)

この後メーカー様で最終の仕上がりを含めて検討されることとなります。

良い方向に進めればと考えております。

2013年05月10日 トラックバック(0) コメント(2)

技ですね。(^_^)b

2013年05月10日 考太郎 URL 編集

孝太郎さんコメントありがとうございます。
設備の御蔭ですね。

2013年05月10日 宮崎商店宮崎 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。