Team ECO Work!に参加させて頂きました 新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ

新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ
新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 家族との団欒 > Team ECO Work!に参加させて頂きました

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Team ECO Work!に参加させて頂きました

10月21日UX新潟テレビ21さんが主催するTeam ECO Work!に子供たちと参加してきました。

当日は朝からの生憎の雨9時前後には雷雨になり、中止かなと思いましたが折角ですのでドライブがてら

行ってみました。帰りに川上とうふさんに寄るつもりもありましたので・・・。

場所は阿賀野市旧五頭高原スキー場、今はブナを植えて林に戻しております。

集合ししばらくしたら奇跡的に雨が止み開催の運び。(雨が心配で撮影は断念)

今回はブナ林の下草かり、枝おとし、林床整備で主に枝おとしをやらさせて頂きました。

長男を連れてきてよかった、長身が生かされ高い枝まで切ってくれました。

長女は、彼女なりに一生懸命にやってました。(現場監督か)

作業後、特別協催の総合生協クルコさんの豚汁(クルコさんの食材で作られておりました)

試食で山形平田牧場さんのウインナー、菊水堂さん生協ポテトチップスを頂きました。

作業で冷えた体には最高のご馳走!2杯頂きました。(肉は少なかった?ですがこんにゃくの弾力最高)

螳ョ蟠弱ヵ繧。繝溘Μ繝シ
作業後の1コマ背の高さ抜かれてます(総合生協クルコ様より画像提供して頂きましたありがとうございます)

012.jpg
参加のお土産とお楽しみ抽選会にて1等クルコさんのエコ米コシヒカリをゲット!

有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。

2012年10月22日 トラックバック(1) コメント(0)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://miyazakisyouten.blog50.fc2.com/tb.php/118-e9c8c3f5

まとめ【Team ECO Work!に参加】

10月21日UX新潟テレビ21さんが主催するTeam ECO Work!に子供たちと参加してきました。当日は朝からの生憎

2012年11月13日 まっとめBLOG速報

