新潟市東区 有限会社宮崎商店の昆布巻きへのこだわり 新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ

新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ
新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 新潟市の昆布巻メーカー宮崎商店の商品のこだわり > 新潟市東区 有限会社宮崎商店の昆布巻きへのこだわり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

新潟市東区 有限会社宮崎商店の昆布巻きへのこだわり

(1)昆布へのこだわり
    
    量が安定して採れる北海道歯舞産の夏採り長切昆布を使用しています。
    使う水分量を少なめにし、歯ごたえのある昆布巻・煮物・おでんの食材として使用しています。

(2)鮭(秋鮭)へのこだわり

    新潟では昆布巻は、鮭を使用している為、海で採れる北海道産の良質の鮭を使用しています。

(3)紅鮭へのこだわり

    主におせち向きとしてアメリカ・カナダ゙・ロシアの紅鮭を使用しています。
    特長としては、身色が紅色で鮮やかで、輪切りにすると見栄えが良い為、「特別な日に食する商品」に使用しています。

(4)鰊へのこだわり
    
    全国的には昆布巻は鰊が一般的です。
    こちらはノルウェー・ロシアの鰊を使用しています。

(5)調味料へのこだわり

    砂糖・醤油等を使用し、惣菜として毎日食べて頂けるように薄味にし、「食材自身の持つ自然な味」を大切にしています

宮崎の商品ブログ用


2010年08月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。