仕事の様子 新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ

新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ
新潟市にある(有)宮崎商店の昆布巻屋ぶろぐ > 仕事の様子

出会いと別れ

いよいよ明日から3月でございます。別れの月でございますね。
私の娘も卒業(小学校)を迎えようとしております。(留年の心配はございますが・・・)

弊社でも本日繁忙期のアルバイトさんが最終日を迎え先程去っていきました。
昨年の10月よりでしたが、まー口数の少ない男で(面接の時からでしたが)職場に不満があるとかと
心配するほどでございました。
あとで聞いたらそんなことありませんよとの言葉で一安心。

仕事の方は非常に地味な単純作業でございましたが、もくもくとこなしており逆に感心するほどでありました。
この5カ月間で彼なりに何かを掴んでもらえたら幸いでございます。

Uさん、次の仕事が決まったら、また飲みましょう!
そして困ったことがあったら連絡してね。
お金と女性の紹介はできないけど精一杯支えますよ。

どうそお元気で!

最後に彼を紹介下さいました、オムデザイン建築の水澤社長にあらためて感謝申し上げます。
御蔭で納期遅れもなく、そして心優しい若者に出会うことができました。
ありがとうございました。

2015年02月28日 トラックバック(0) コメント(2)

新規お取引先様のからのお引き合い心より感謝致します

年明けより新規のお取引の引き合いを数件頂き、お引き合いを頂いた会社様には、この場をお借りして心より感謝申し上げます。
その中の一件で、弊社昆布巻の営業にいって参りました。
仕入価格の見直しや、既存取引先の廃業等色々と厳しい環境の中での商談となります。

弊社も「品質を維持し、無駄な経費をかけない努力」は常時させて頂いています。
そんな中で「1人でも多くの消費者へ食べて頂きたい」と言う信念を持ち、営業をさせて頂く予定です。

尚、当ブログでも弊社設備のご案内は何度かさせて頂いていますが、そんな弊社設備での「食品加工のお手伝い」も積極的にさせて頂きたいと考えています。

是非ご商売の守備範囲の拡大や製造コスト低減をお考えの方々は、当ブログまでお気軽にお問合せ下さい。

2011年01月26日 トラックバック(0) コメント(0)

色々とお引き合いを頂き感謝いたします

弊社は、現在1年のうちで一番忙しい時期を過ごさせて頂いております。

色々と、今年の夏場以降、新規のお取引先様にもお声がけを頂き、心より感謝致します。
弊社も少数精鋭で営業をさせて頂いており、多少「この時期、若干対応が遅くなる」事もあろうかと思います。

年が明ければ、若干の時間の余裕も出来ますので、十分ご満足頂けるスピードで対応させて頂けると思います。
是非、ご理解の程、宜しくお願い致します。

2010年12月21日 トラックバック(0) コメント(0)

新潟市惣菜組合の勉強会に参加しました

101120新潟製粉パンフレット

11/20(土)に弊社の加盟している新潟市惣菜組合の勉強会で新潟県の胎内市にある新潟製粉㈱ 様米粉の持つ可能性を探る説明会へ参加して来ました。

皆様も最近良く米粉を使ったレシピは良く聞いたり、実際食べてみたりした事があるかと思います。

大きな特徴としては

①もっちりとしたおいしい食感
②優れたアミノ酸バランス
③低吸油で、さっぱりヘルシー
④食料自給率アップ


と言うメリットがあります。
また微細粉として粒の小ささも大きな特徴の1つです。
また、この会社が調達している新規需要米の殆どが新潟市以北の胎内市の近郊地区で作られているそうです。

我々、「食のプロ集団」としてはパン、麺、お菓子、小麦粉の代用等だけではなく、各社各様の得意技を持った会社の特徴を活かし、またコラボレーションをして「米粉の持つ可能性」を研究して行きたいと思いました。

そんな中で私としても、帰りに頂いた米粉を仕事だけではなく、家庭の中のレシピとして色々と活用して研究をして行きたいと思います。

またそんな活用方法で思いついた面白いモノがあったら当ブログでご紹介したいと思います。



2010年11月21日 トラックバック(0) コメント(1)

いただき物

先日、新潟県長岡市のある新潟堂様より、弊社レトルト装置にてテストをして頂きました、後日お礼に新潟堂様商品の

新潟チップスをいただきました。

IMG_1121.jpg

画像右の商品梅味は、梅の酸味が程よく利いたお味になっており、とてもおいしくいただきました。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

2010年09月29日 トラックバック(0) コメント(0)